Picard でネット注文♫

こんにちは。

ロックダウン中のフランス生活…

私は元々できるならば、ずーーーっと家にこもっていたい派で💧

ロックダウンともなれば、ここぞとばかりに家にこもる。

家の近所のスーパーですら行きたくない😅

Uber Eats 、ネットショッピング をフル活用✨

フランスの宅配は悪い噂ばかりですが、

私はすーっごく利用しています。

しかも届かなかったことや壊れていたことは一度もありませんでした。

(運が良かっただけかもしれません😓)

海外サイトで注文した物は関税を沢山取られてショックだったことはあります…😭


沢山ご紹介したいショッピングサイトがあるんです。

フランス在住対象になってしまうのですが、徐々に紹介していきますね。

今回は、日本でもおなじみ?

Picard ピカールでネット注文♫



冷凍食品専門店ピカール。(☜読み方があっているのかは不明)

パリの街中ではよくお店を見かけます。

私の家の近くにもあります。

お店に行けばいいんですが、欠品していたり欲しい物が置いてなかったり。

ネットッショップは品揃えがピカイチ!

フランス語があんまりな私は、お店へ行っても何かよくわからないものがあったり・・・💦

ネットならゆっくり翻訳機能を使える😆

そして育ちざかりの子供が三人いる我が家は一度買うとすごい量😱

玄関先に届けてくれるのは本当に助かります。

しかも完全に凍った状態で!(夏場は重宝します)


注文した物

いつも買うものは大体決まっています。

アスパラガス
いつ買っても甘みがあって、そのままフライパンで焼き塩をかけるだけで美味しい!

パンオショコラ
チョコクロワッサン。オーブンで焼くとできたてのサクサク。




サバの切り身
魚不足の海外生活にはたまらないサバの塩焼き。自然解凍しフライパンで焼いてます。

サツマイモのポテト
甘くてジャガイモのポテトより私は好きです。
ナゲット
お弁当の必需品



春巻き
色々種類があるんですが、わが家はポークのシンプルなのが好きです。
エビ天?
お弁当の隙間を埋めてくれる救世主!(笑)









エクレア・ティラミス
普通に美味しくて、安い!
生クリーム
まだ試してないのですが、お料理にも使えそう

その他、エビやホタテ(バター焼きにすると美味しい😍)、お肉、ピザ、ラザニア、キッシュ、パン(フランスパンも焼きたての味😍)などいっぱい美味しいものがあります。


配達時間

うちの冷凍庫はあまり大きくないので、その日の夜ごはんに使う食材を午前中に届くように注文。

時間指定も二時間おきに指定でき、何度も注文していますが時間内にいつも届いています。


送料

20€以上の注文から配達。パリとパリ近郊は配達料一律5€。

ピカールのホーム画面にもあるように、ご注文の際に BIENVENUE

とコードをいれると初回注文に限り送料無料になります。


オーブンにいれるだけ、焼くだけ、

なんてのが沢山あるので毎朝お弁当を作る私には強い味方😍

主婦、頑張りすぎないで、たまには(私はいつもですが😅)

手をぬける所は手をぬいていきましょ~~😁

そんな私にポチッと応援お願いします🙏
☟ポイントがはいります☟

にほんブログ村 海外生活ブログへ