美味しいチョコレート

 こんにちは!

ロックダウン中のフランス。

でも食品関係を売っているお店は開いています。

パリのチョコレート屋さん、開いてるんです。


チョコレート大好きで、10代20代はチョコをどれだけ食べたことか・・・

でも歳を重ねるにつれて食べられなくなりまして😓

悲しいかな、疲れた時に一口食べる程度になっちゃいましたよ💦


そして、噂に聞いていた

パトリックロジェ  

PATRICK ROGER

なんだかよくわからないけど、

とっても美味しいと。

日本には進出していないチョコレートらしく、

日本のチョコレート好きさんに買って帰ると大変喜ばれるらしいのです。

フランスにお住まいの方は食べたことがある方も多いかと思います。


超高級チョコレート🍫

我が家には何のご縁もなかったのですが、

ロックダウン中で色々楽しみが減った私たち。

ものは試し‼︎

夫との会話のなり行きで買ってみようではないか😎ということになりました。


パリ市内に数店舗あり、着いてみると、

こんな感じの看板。

ティファニーを濃くした様なお色でよく目立ちます。








店内に入ると沢山のチョコレートが~~✨

店員さんに撮影許可を頂いてパシャリ。







 











チョコレートのいい匂いが~😍

ちょうどイースターの時期でこんなのも。






大きなエッグチョコ!20~30㎝位

ひよこちゃん。超リアル😅

お値段が・・・
ついつい一羽いくらか計算しちゃいます😅w


そして私が買ったのはこの2つ。




 







一口サイズのチョコが25個入り。30€。
ハイ、家族5人ケンカしないように、1人横一列食べれます😅

食べてみると、、

ビックリ!!!!

甘さが後をひかないのです😲😲

こんなチョコ初めてでした!

美味しい✨

黄色の丸いチョコの中にはトロッとしたキャラメルが入っているのですが、食べた後の甘ったるいのが全くない!

貧乏性の我が家・・・

1日1個ずつ食べよう!ということでチビチビ食べましたよ~😂


私のお勧めはこちら☟

 










ダークチョコレートの中にオレンジが入ってます。

29€。(15㎝程のパッケージ😅)

普段フルーツ入りのチョコは嫌いなんですが・・・

食べてみるとビックリ!

私のいままでのフルーツチョコのイメージを変えてくれました✨

ダークチョコのほろ苦さとオレンジの甘み(酸っぱくない)が丁度いい感じで口の中で合わさります~😍😍

もうね、子供達に見つからないように1人でチビチビ食べましたよ~😁

これは疲れた私を癒してくれる必須アイテム✨


そして、私が嬉しかったのは店員さんが優しかったということ。

結構店内は混んでたんですが、私がどれを買うか迷っていても待っていてくれて説明までしてくれ、親切でした。

お会計後もチョコ食べますか~?と、夫と私に一つずつくれました😊


高級チョコレートはお値段がビックリ価格でしたが、

こちらのチョコレートはリピ決定!!

疲れた時の癒しのひと時、大切ですよね💖

子供達のバカンスが終わり次第、買いに行ってきます😚


ランキングの2クリック↓をお願いします!

       にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ 励みになります🙇

       
お読み頂きありがとうございました❤︎