子供達のオンライン授業

こんにちは!

フランスロックダウン…

今週から

学校が登校できないのは辛い…😭

我が家の子供達が行っている学校は今週オンライン授業になっております。

そして2週間のバカンス。

その後、1番下の子は通学できるようなのですが、上2人は中学部…ということでバカンス明けももう1週間オンライン授業の予定です。

これも延長がなかったらの話…


感染者数減少の傾向がまだあまりみられず、私は不安に襲われています😭








(写真は何も関係ありません。先日閉まっているレストランの前に可愛くディスプレイされてたのをみて癒されたのでパチリ)


何が辛いのかと言うと… 

子供3人に我が家の電子機器を全てとられ、今すぐテストがあるからプリントアウトして!この宿題スキャンして学校に送って!の嵐…

子供が3人いるのでクラス3つ分。

学校からのメールも3人分で(しかも英語。あたりまえだけど…笑)ワケワカメの状態です😵


うちの子供達の通うインターナショナルスクールは、去年の最初のロックダウン時にもすぐにオンラインに切り替えてくれていました。

今回もすぐに各クラスタイムスケジュールを細かく計画してくれて、授業も凄く為になるように工夫されているので文句は言えないのです。


仕方のないことだし、学校側が勉強の遅れがでないよう色々として下さって有り難いことなのです…


だけど…

その上…

夫まで在宅…

たまに出勤していますが、今週から家がほとんど…

各部屋に全員分かれてリモート…

私はキッチンの端で静かに座っております🥺


そして子供3人と夫がパソコンやらタブレットを使いまくっているので、Wi-Fiがうまく繋がらないとな…

私の携帯、Wi-Fiを切ることに…😭


いいんですよ、

母はキッチンの片隅に黙って座ってるだけなので…😑


こんな私に励ましの2クリック↓をお願いします!

       にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
       
お読み頂きありがとうございました❤︎