ロックダウン後の【ディズニーランドパリ】

こんにちは!
転勤族のパリ暮らし アリンコです☺

今日は

ディズニーランドパリ✨


ロックダウン後に行ってきたので
それについて書きたいと思います。

ディズニーランド、夢の国✨
私の家族はディズニーランド大好きなんです。
いや、私と娘だけかも・・・・💦
日本にいた頃も東京ディズニーランドの近くに住んでいたので
よく行っていました。
ディズニーランドパリも何回かもう既に来ています。

パリと東京との違い

・広さはパリの方が狭く、隣にはウォルトディズニースタジオがあり、こじんまりとした感じです。

・ピンクのシンデレラ城とホテルは乙女心をくすぐります。

・年パスが東京よりも断然安い!(色々な種類があります)

などなど、レミーの乗り物やパリだけのアトラクションがあったりグッズがあったりもします。詳しい違いはまた今度投稿させて頂きます💦
今回は…

ロックダウン後の様子

ディズニーランドパリは
2020年3月14日から一時閉園し、
2020年7月15日から再開されました。

気になるコロナ対策。
大きく今までと違う点は…

・来園前に必ず、ネット予約が必要✏
☝ディズニーランドパリ公式サイト

私はスムーズに行きたい日を予約することができました!が、土日は比較的早くいっぱいになりますのでご注意下さい。沢山の方が来園するのを避け、決まった人数が来園するようになっていました。入場する時にチケットの前にまず、ネット予約をしたバーコードを提示しました。これを持ってなくて、入り口で困っている人を見かけました😖

・11歳以上は全員マスクを着用😷
室内はもちろん、園内(屋外でも)着用が必須です。ずらしたり、鼻までしっかり覆っていない人は、スタッフに注意されていました。

・アトラクションやショップに入る前はアルコールジェルをつけます。
それぞれの入り口に必ずジェルが設置されていました!


・アトラクションに並ぶ際、前後のお客さんとの距離。
一定の間隔をあけるように地面にテープが張っていました。乗り物も各グループごとに乗り、シングルライドはしていませんでした。


・キャラクターグリーティングもソーシャルディスタンス。
今までだとキャラクターがギューーッとハグしてくれて、一緒に写真が撮れていました。ですが、セルフィースポットとしてキャラクターが少し後ろにいてハイポーズ💧

少し微妙ではありますが、仕方ないですよね😅

人の少ないディズニーランド・・・


実際来園しても上記のようにコロナ対策をきっちりしていました。
入場の時も、園内も、アトラクションも本当に空いていました😲
こんなディズニーランド見たことないというくらいです💦

アトラクションの待ち時間もゼロ~15分くらい😳
ビッグサンダーマウンテンも5分‼‼‼
すいすい色んな乗り物に乗ることができました✨
毎回乗る前にアルコールジェルをつけて、手が荒れそうでしたが😓
子供達は大喜びでした。

残念ながらパレードなどは中止で、
観ることはできませんでした😢
仕方ないですよね、パレードは次回のお楽しみ。

ただ、心配になったことは
こんなに来場者を少なくして、経営は大丈夫なのでしょうか?
園内のスタッフも普通通りいたように感じました。
多少スタッフは少なくなっているかもしれませんが、アトラクションもほとんど動いていました。

私が心配するようなことではないのかもしれませんが・・・😓💦



ディズニーランドは細心の注意をはらって営業されてるのが、来園してみてよくわかりました。色んな人の苦労があっての再開だったんでしょうね。
本当に有難く思いました😌


最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが増えるので励みになります!
よろしくお願いいたします🙏🙏

☞☞にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村