7月14日の花火

こんにちは!
転勤族のパリ暮らし アリンコです☺

気づけば、またまた投稿に日にちがあいてしまいました😖
子供が夏休みに家にいると、
なんだかいつもバタバタ用事ができてしまいます💦
まだあと1か月半も夏休みが続くのに😱
先が思いやられます。。。

でも頑張ってブログ更新していきます!
目指せ毎日❕
いや、週2回ぐらい??😅(笑)

さて、

7月14日の革命記念日の花火

去年は一時帰国していたので、花火も観れなかったんですが、
今年は初めて観る事ができました。
初めてみたもので、だいぶ遅れてますが感想書かせてください💦

コロナの影響でイベントが縮小されたり、
道路が閉鎖されたりしていましたが。
私は家の近くの道路に出るとエッフェル塔が見えるので
23時頃道路に出てみました💦
やはり人は結構出ていました😅
セーヌ川沿いでは18時頃から陣取りしていた人も見かけました😅
5時間もずっといたのかなあ。。。

私の行った場所はなんとなーーーーく、お互いに間隔をあけてみんなスタンバイ。
マスクしている人はちらほら。

23時過ぎに始まりました🙉
エッフェル塔のライトアップと花火が組み合わさってステキ~~💗😍


ハイ、私の写真いまいち。。。
youtubeなどで皆さん上手に撮っているのでぜひ見てみてください。
少し拝借...



子供達はエッフェル塔が燃えてるみたい
なんて言ってましたが💦
国旗のトリコロール色の花火や周りの花火もたくさんあがってました。

日本の
『た~まや~~~』
って感じではなかったですが・・・


来年、パリでまた花火をみれるかわからない私たち転勤族にとっては
家族揃ってみれて良かったなぁ~と
しみじみ....
ちょっぴり感動しました😌

お読みいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています☟
押して頂けると励みになります☟

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ