パリっ子にタピオカブーム??


こんにちは、
転勤族のパリ暮らしアリンコです☺︎

パリは今週からレストランの店内での飲食再開、
来週から学校は義務となりました。
土日はどこのショッピングモールも
賑わっています😥

先週の土曜日にどーしても

タピオカ入りドリンク

が飲みたくなり、
持ち帰りならしてるかな?と思い、
行ってきました😆

日本で大流行してましたよね?
いつから流行ってたのか
全然知らないのですが、
一時帰国で日本で初めて飲んで、

『おいしーーーーーーー😍😍』

美味しくて衝撃を受けました🤣
(大げさ…😅)

海外って似たようなものは
あっても、甘すぎたりなんか残念な感じだったり・・・

だけど、ここは違うんです!!!
確か今年のコロナ前にオープンして、
その時行ったときは全然混んでなく、
すんなり買えたんですが・・・

今回は・・・・
長蛇の列😱😱😱
以前はアジア系のお客さんばかりで、
店員さんもアジア系のお姉さんで、
まるで日本にいるかの様な店内だったのですが・・・

パリっ子のヤングな女子がいっぱいで!
ちょっぴりオバサンはうろたえてしまいましたが😧

いやいや、うろたえてる場合ではない💦
どーーーしても飲みたい!
並びましたよ。
若者たちの中で
30分・・・
久々に並んだ気がします。

で、大好きなカフェラテタピオカ入りをオーダー💟
(定番ティーよりコーヒー派💧)

しかも店員さん英語対応もしてくれるので安心。
甘さも聞いてくれて調整できます🎵

☝大きいサイズ、5.50€。

場所は15区の日本人の方も沢山お住まいのこちら☟
Chatime bubble tea
56 Rue St Charles, 75015 Paris
https://goo.gl/maps/XEa9JKJmbuwhUYkM8


パリっ子もタピオカ好きなんだァ👀
やっぱり、おいしいものは皆おいしいですよね😊
あぁ、今週末も飲みたくなっちゃいそうです🙈

ランキングに参加しています☟
押して頂けると励みになります☟

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村