美味しいテイクアウトとケーキ

 こんにちは!

クリスマスも終わってしまい、今年も残りわずかとなってきました。

今年の振り返りをしたいところではありますが、

その前に、今更ですが・・・

今年の我が家のクリスマス

について少し書きたいなあと思います。

今年はコロナの影響であまり出歩かないことにしました。

本当はドイツの国境近くへ行きたいね~なんて言っていたのですが

仕方ありません。

家で過ごしました。






でもね、何もつくりたくなーーーい!と私が嘆いていたので美味しい日本人がシェフのフランス料理のお店のテイクアウトを注文したのです✨

みなさんご存知でしょうか?

Vertusさん。
ホームページはこちら

熟成肉のレストランで、コロナ前に一度お邪魔したのですが、本当に美味しい😍

お肉大好きの私は久々に美味しいものを食べて二三日感動し続けてました💦

その時のお肉がこちら↓

レストランで食べた時の写真です!!テイクアウトの写真ではありません💦








今回のテイクアウトクリスマスメニューは私の盛り付けが下手くそすぎたので、写真を載せれないのですが・・・

スープにテリーヌ、鴨のお肉、牛のお肉、タルタル、デザートなどなど。

冷めても美味しい!!!!

ということは、本当に美味しいということ。

ということは、あったかいともっと美味しいはず!!!

あぁ早くレストランよ、開いて遅れ~~😭

現在、テイクアウトメニューをされてるそうなので、お近くの方はぜひ!


続いてはケーキ😻

のんきな我が家はケーキの予約もせず、まぁどこかで買おう!

なんて話していました。

でもでも、クリスマスになるとやっぱり食べるなら美味しいケーキ屋さんがいいよね~

なんて話になり、家族5人共大好きなケーキ屋さんへ行ってみることにしました!

パティスリー モリ・ヨシダ(Mori・Yoshida)
ホームページはこちら

これまた日本人のパティシエさんです。

いつどれを食べてもはずれがないのです✨

甘すぎず、ほど良い甘さでいくらでも食べれてしまう。








すみません、撮るのが下手で😭

私の一押しはここのモンブランだったのですが、行くのが遅かったせいもあり(買いに行った時には外にお客さんが並んでいたほど)売り切れでした😫

でもこのケーキも本当に美味しかったです💖


前回のフレンチトーストの記事(こちらから)につづいて、パリで活躍する日本人のお店になりました。

どのお店もフランスでも人気店で、お客さんも日本人だけではなく、フランス人や他の国の方も沢山見かけます。

何より本当に美味しい😍

美味しいものを食べると元気がでますよね!!

来年も頑張ろう!と思ったのでした💪


最後までお読みいただきありがとうございました!

こちら↓をクリックして頂けるとランキングポイントが入ります🙏

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村   
2つクリックして頂けると嬉しいです!