ワクチン接種と最近の私

 こんにちは。

すっかり、あいてしまったのですが…

ワクチン接種後のその後…


前回のブログで夫は副反応(副作用は副反応というんですね💦)がでて辛かったというお話。

フランスのワクチン予約、今ではネットでスムーズに取れるようになって当初の予約争奪戦が嘘のようです😓


そして私も1回目の接種を1ヶ月ほど前にうけました。結果、副反応はほとんどみられず…

少し頭痛かな?というくらいでした。

夫は自分が辛かっただけに、いつもは心配しないのに今回ばかりは接種翌日に何度も心配の連絡が…😅


本当に個人差があり過ぎで…

子供達は『パパウソだったんじゃない?』と話すくらい😅

1回目より2回目の方が辛いと聞くので、1回目の反応が酷かった夫は完全に怖がってます…

2人とも来週2回目接種予定なので、また報告しますね!


そしてなぜなかなか

ブログを更新できなかったかというと。。。

子供の学年末で大忙し!だったのもあるのですが…


ワクチン接種後に副反応よりも何よりも辛かったのが、花粉症😭😭

去年の6月は何も反応してなかったのに今年は猛烈に目が痒い😖

もう耐えられないくらい、夕方になると目が腫れるんです。


仕事に行き、家に帰ると目が腫れる…

花粉症の薬や目薬で翌日の仕事に備えてケア→とにかく早く寝る!!

の繰り返しでした😭


天気予報からパリの花粉情報をしらべると…

牧草??

さらにネットで調べるとどうやら、イネ科の花粉らしいのです。イネといっても田んぼもないのに…と調べたら、川沿いや町によく生えている草がアレルギーの元らしくて…


そして、ついに!!!

今週気温が一気に下がったのと同時に目の痒みが止まった??

目薬や、飲み薬がなくても生活できるようになりました✨

普通に生活できる喜びをかみしめております。

あれ?

でも今調べても花粉量が高いですね😓


また暑くなったら反応するのかしら…

ワクチンの副反応や花粉症の再来。。。。

怖いけど頑張るしかないですね!


最後までお読みいただきありがとうございました!

書く励みになります、
☟ランキングクリック☟お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へにほんブログ村 👈🏻ポチ

 フランスランキング 👈🏻ポチ